FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 灯りと影を楽しむ。

毎日暑い日が続いていますが
この時季、なんとな~く “火” を恋しく想うのは薪ストーブオーナーさんや関係者ならではでしょうか.....?

わが家では、4歳児の“これ点けて”のおねだりで、ランプに火を灯すのが夜の日課になりました。
fc2blog_20180808090321f56.jpg

ランプに火を灯しキャンドルホルダーにセットしてあげると
しばらくの間、眺めたり、のぞいたり、手をかざしたりと興味を示すもののあっという間に放置.....(^_^;)
毎日そんなことを繰り返している4歳児です。
fc2blog_2018080809034134e.jpg
ランプとキャンドルホルダーが映し出す灯りと影はなんともステキです。
これから迎える秋の夜長に灯りと影を楽しむ...なんていかがでしょうか―。

眠っているお気に入りのキャンドルホルダーはありませんか?
キャンドルに変えてオイルランプを使ってみてはいかがでしょうか。
ロウだれやスス汚れが無く、簡単に繰り返し着火できて、無駄無く使いきれるオイルランプはとっても使い勝手がいいですよ♪
気軽に、素敵に、炎のある暮らしを楽しみましょう!

雪国科学 薪ストーブショールームではキャンドルホルダーにセットできるオイルタンク(Φ38mm、Φ40mm)や、くるくる回るキャンドルホルダーなどもご用意しています。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

※8/11(土)から8/15(水)の間、雪国科学 薪ストーブショールームは夏季休業とさせていただきます。
 ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。
 8/16(木)からは休まず営業致します。また、やきいも屋は今秋で10年目の営業を迎えますので、いつも以上に張り切っております!!どうぞご期待ください!!

 オイルランプ 炎のある暮らし 雪国科学 薪ストーブ ショールーム 火遊び

0 Comments

Add your comment