FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 雪融かします!@雪あかりで雪かきは.....。

遅ればせながら...
明けましておめでとうございます。
今年も雪国科学、そしてやきいも事業部をどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて.....
新潟市内、連日の雪、雪、雪で一面すっかり真っ白な景色が広がりました。
しかも、気温もマイナスになるなど冷え込みも厳しく、この辺りでは珍しいパウダースノー♪
この軽い雪のおかげで雪かきの負担も軽減です!!

.....とは言うものの、やはり除雪作業は大変なものです。
早起きをしてまだ夜が明けないうちから雪かきをしたり、仕事を終え帰宅してから雪かきをしたり...
家に居ても、出先でも雪かきに追われ、雪かきの合間に仕事や用事を済ませるという雪国の冬...
これが当たり前の雪国の冬の暮らし.....。と諦めたり、納得したりしていませんか―?
これからの冬、今の時代“雪は融かす”のです!!

ということで
雪国科学では今シーズンから新しく“雪あかり”という≪光で雪を融かす≫融雪装置の販売を始めました。
“雪あかり”は、融雪のために開発された専用のハロッゲンライトを使った照明型の融雪システムです。

雪あかり設置の様子(新潟市江南区 雪国科学 ショールーム駐車場)
20180111_073820.jpg

このように外壁などに照明を取り付ける感覚なので、(少しオーバートークですが(^_^;))
今まで埋め込み型のロードヒーティングができなかった場所や階段などに、路面工事をすることなく取り付けることができて、効率よく、抜群の省エネで雪を融かします。

雪あかりについて お問い合わせは 雪国科学 025-382-0339まで。

その他、大人気でロングセラーの屋根融雪“オンリーワン”や駐車場や玄関アプローチなどの“ロードサーミック”(埋設型)、“ノンスリップ融雪マット”(置き型)とラインナップは充実しています!
お困りの内容に合わせてご提案させていただきますのでお気軽にご相談ください。

冬の暮らしを快適に、そして安心して過ごすために、融雪システムの導入を...ご検討されてみてはいかがでしょうか―。

 雪国科学 ショールーム 雪を融かす 雪あかり 照明型融雪 融雪

0 Comments

Add your comment