Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 薪はこビクスの便利アイテム。

メリークリスマス♪

わが家にもサンタからのプレゼントが届きました♪
IMG_2710.jpg
3歳息子 “どこから来たの?”
母 “煙突からだよ”
3歳息子 ポカーンとノーリアクション。
まだまだボキャブラリーが貧しい3歳児です...。

さて.....
今回は薪運びに便利なアイテムのご紹介です!
特にか弱い女性にイチ押しなのが、この“カンガルーログキャリー”。
IMG_2706.jpg
エプロンのように肩からかけて、どんどん薪を詰め込みます。
ご覧のようにたくさんの薪を抱えることができて、おまけを右手に持ったり、さらに積み上げて右手で支えたり、その収納力は驚くほど!!
バッグタイプに比べ、肩、腰で支えて重さを分散できるので、身体に負担が少なく、薪運びがスムーズにそして楽なものへと激変します!
全身に適度に負荷をかけて、歩いたりしゃがんだり...と、薪はこビクスで運動不足になりがちな寒い冬をエンジョイもできて一石二鳥です♪
(薪はこビクス=ちょっとしたエクササイズ気分で薪運びを楽しむこと。)

“女性陣にも薪運びを協力して欲しい”、と実は想っている...というお父さんたち!便利なアイテムを用意してあげると、前向きに薪運びや薪ストーブとの関わりを持ってくれるかもしれませんよ(笑)

もちろん、スムーズにそして楽に薪運びができるという点は男性にも重宝します!
カンガルーログキャリーぜひおひとつどうぞ。
雪国科学 薪ストーブショールームにて販売しております!

fc2blog_20171023145718ef0_2017102314582328c.jpg

※12/30(土)から1/4(木)まで年末年始の休業とさせていただきます。
 ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
 1/5(金)からは通常通り、土日祝日も休まず営業致します!

 薪ストーブ 薪ストーブライフ 薪運び 雪国科学 ショールーム 焼きいも

0 Comments

Add your comment