Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 安納芋 初モノ入荷致しました♪

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

待ちに待った安納芋♡
先週末に種子島から無事にやってきましたよ~♬

と、その前に...
久しぶりにいもコレ!!に出逢いました♪
あの、よね蔵さんのフライド安納芋!!
フライド安納芋
メニューをひと目見て飛び込んできた フライド安納芋 というワンフレーズ。
とりあえずのドリンクと一緒にソッコー頼み、“うまっ!” “うんめ!!”と感動しながら3歳の息子と美味しくいただきました♪
おかわり!の勢いでしたが...“家でやろう!”と心に固く決めて店を後に.....。

フライド安納芋は揚げる手間はややありますが、素揚げなので天ぷらほど手間がかからず食卓でのヘビロテ...間違いなしです!
ぜひお試しください♪

さて...
入荷した安納芋ですが、今年は台風等の被害で収穫量は減ったものの、味はとても良いです。と農家さん。
一つ一つ検品し、みんなふっくらとハリがあって切り口から蜜があふれていて...と、そのデキの良さをしっかりと感じることができました。
近いうちに試し焼きもしなくては♪
2017初入荷2   2017初入荷1
初入荷の安納芋は数量限定になりますが
11/18(土)から26(日)まで開催のフェア期間中に販売します!
種子島産 安納芋紅 sサイズ5kg入りと詰め放題をご用意します!
※やきいもではなく“生いも”の販売のみとなりますのでご了承ください。

どうぞ初モノをお求めになってみてはいかがでしょうか。

今年度のやきいもの販売は12月からを予定しています。
やきいもファンのみなさま。今しばらくお待ちくださいませ。

 安納芋のやきいも 種子島産 安納芋 焼きいも 焼き芋 薪ストーブ

0 Comments

Add your comment