FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 試し焼き@安納芋のやきいも

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

昨日、お天気コーナーのお兄さんが“土曜日以降は12月並みの冷え込みになるでしょう”と言っていました。
週末から寒くなるようです。いよいよ冬の到来、暖かくして過ごしましょうね。
薪ストーブオーナーさんにとっては待ってました!!という感じかもしれませんね。今年も楽しい冬を過ごしましょう!

もちろん、雪国科学 薪ストーブショールームはいつでも“ぬくもりまんたん”にして、みな様のお越しをお待ちしております!
fc2blog_20171023145718ef0_2017102314582328c.jpg
どうぞ暖まりにいらしてください。

さて、
先週末に、種子島からやってきた安納芋をさっそく焼いてみました~(*^_^*)
安納芋2017試し焼き1
焼き上がりは申し分はないのですが.....残念ながらまだまだ、あのトップシーズンの甘み、うま味、触感とまではいきません。
やきいも事業部こだわりの“安納芋の追熟“を今月末まで行い、納得、満足のいく熟成が進みましたら、今年度のやきいも屋をオープンさせたいと想いますので、安納芋のやきいもファンのみな様どうぞお楽しみに!

≪今後の雪国科学の予定≫
〇あったかフェア(秋) 11/18(土)から26(日)(開催決定)
〇やきいも屋オープン 12/1(金)(予定)
〇年末年始休業 12/30(土)から1/4(木)(予定)
〇あったかフェア(冬) 2月中旬頃


年末年始の休みまでノンストップで営業致します!

「今年こそは薪ストーブを...」
「今年こそは雪対策を...」

と、お考えのみな様、まだ間に合います!ぜひ雪国科学に駆け込んでみてください!

 薪ストーブ 薪ストーブライフ 安納芋のやきいも 焼きいも 焼き芋 種子島産 安納芋

0 Comments

Add your comment