Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 火はイキモノ。

雪国科学 薪ストーブショールームOPENしています♪

しっかりと雨が降っている今日。
ちょっと火の気が欲しいなぁ...という感じ。

ということで
今日はエコスマを焚いて、みな様をお出迎えしています。
バイオエタノール暖炉 eco smart Fire(略してエコスマです)
fc2blog_2017102210290882e_20171022103633a29.jpg
常に変化して、いろんな形に姿を変える炎は見ていて飽きることがありません。
どうですこの炎、昇り竜のように見えませんか?
炎はイキモノ。同じものは一つとしてありません。
.....だから魅力的なのでしょうか。
雲の流れをボーっと眺めるように、無の状態で炎を観察するのも楽しいものです♪

薪ストーブやエコスマは体感としての暖かさはもちろんですが、ゆらぐ炎は見た目にも暖かく、そして、しっかりと“脱力”できる時間を持てるということ...。これは今の時代、とても贅沢で貴重なのかもしれませんが、大切で必要な時間の使い方ではないか...とも想います。

雪国科学 薪ストーブショールームは土日、祝日も休まず営業しています!
ぜひゆらぐ炎をご覧にお越しください。

 薪ストーブ バイオエタノール暖炉 エコスマートファイヤ ショールーム

0 Comments

Add your comment