Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 小さい秋見つけた!

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

今年は残暑の引き際が潔く、日中も過ごしやすい日が多いですよね。
そんな中、身支度を始めた秋を見つけました!
イガイガ栗の赤ちゃん。
fc2blog_20170907164944c33.jpg
青々としていてやわらかそう。これがあのイガイガになるとは...。
まだまだ収穫は先のようですね。

さて
風も空も日差しも、秋の気配を感じ始めた今日この頃
『やきいも屋はいつからですか?』というお問い合わせも増えてきました。

雪国科学 安納芋のやきいも専門店は...
今のところ12月頃から営業を始める予定です。

今年のお芋は特別ですよ!!
なぜかというと...
種子島の契約農家さんの畑が、この夏、台風に見舞われたとのことで出荷できる量が例年に比べて3割程度少なくなるそうです。
そんな過酷な環境を耐え忍び見事に成長、熟成した生命力抜群なお芋。楽しみですね。
種子島産の安納芋のやきいも、今年もどうぞお楽しみに!
春の植え付けの頃の様子。(安納芋 紅芋)―契約農家さんのHPより画像を拝借―
0617_2-150x150.jpg
 saibai_3-150x150.jpg 0617_6-150x150.jpg

雪国科学 安納芋のやきいも専門店では本格的なオープン前までは安納芋の“冷凍やきいも”を販売しています。
「待ちきれない!!」という方、ぜひ冷凍やきいもをご利用ください。

 安納芋のやきいも 雪国科学 種子島産 安納芋 焼き芋 焼きいも 実りの秋 収穫の秋

0 Comments

Add your comment