Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 お勤め前の薪作り@キンドリングクラッカー。

暑い夏。
薪作りをする季節ではないのですが.....。

先週の金曜日。
どうしてスイッチが入ったのかは分かりませんが、
朝から、「薪割りするっ!!」と、わが家の2歳児(-_-;)

出勤&登園前の超絶忙しい時に突如みなぎった勤労意欲。
(褒めてあげるべきなのでしょうか.....)

.ということで.....
朝から“キンクラ”で焚き付け作りを頑張ってくれました。

こうやって進んで、楽しんで薪作りを手伝ってくれるのは親としては嬉しいことです。が.....。
時と場合、そして大人の事情も考慮してもらえたら.....とは無理なお願いですよね(^_^;)

“キンクラ”は小学生くらいのお子さんも安心、安全に薪作りができるアイテムです。
(幼児は親のサポート、見守りが必要です!)
もちろん斧を振り下ろすのが苦手な女性にもおススメです!
家族で薪作りの面白さや苦労を共有できるのはとても良い経験だと想います。
薪作りのお手伝い、まずは“キンクラ”で焚き付け作りから始めてみてはいかがですか―?

キンドリングクラッカー(\16200)
fc2blog_20170806142314dac.jpg
雪国科学 薪ストーブショールームで絶賛販売中です♪

その日、帰宅後にも“薪割する!!”と2歳児は頑張ってくれました(^_^;)

 薪ストーブ 薪作り キンクラ

0 Comments

Add your comment