Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 やっぱりココチいい@薪ストーブ

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

気温...不安定な今日この頃。
みな様、変わりなく元気にお過ごしですか―?
朝晩は“まだ暖房が欲しい!”という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ショールームでも
先日あまりの寒さに薪ストーブを灯しました♪
薪ストーブオーナーさんの中には“梅雨時の湿気がいやで薪ストーブを焚く”という方も多くいらっしゃいますが、この時季に寒くて焚くというのは新潟市内ではあまりないケースですよね。

久しぶりに見る炎はやはり暖かく、心地よく、とても安らげるものでした。
fc2blog_201706050836473ed.jpg
ガラスにショールーム店内が映り込んでいます。
いつもと少し違った角度で見る店内。なかなか良い雰囲気です♪

そうそう
この春新居が完成し、国産薪ストーブのAGNIを設置したスタッフSいわく
“周りの田んぼに水が入ったら、夜、冷えるんすよ”...と
思いがけずちょっと季節外れの薪ストーブライフを楽しめているようでした。
S邸 アグニ(まだ生活感のない建設中の写真ですみません(^_^;))

確かに...
夏の蒸し暑い夜でも、田んぼ道に出ると涼しい風が抜けて気持ち良いですもんね。
そんな暑い季節が間もなくやってきますね...。
夏バテしないように、今のうちから生活リズムを整え食事もしっかりと取って、体調管理を万全にして乗り切りましょう!!

 薪ストーブ 薪ストーブライフ 家造り 趣味

0 Comments

Add your comment