FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 シリーズ開幕。

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

いよいよシリーズが開幕しましたね!
...といっても今回のお話は野球ではありませんのであしからず。

そう...
五泉市で咲く花々をPRするイベント“花シリーズ”が開幕したそうです。
水芭蕉公園のミズバショウに続き、今は村松公園の桜が見ごろを迎えている頃。
そして、4月下旬からは一本杉のチューリップ畑、5月にはボタン園の大輪のボタンの花、と春の五泉はまさに花尽くし。

このイベント期間中には、ファイブシーズンズキッチンさんの“お花見ランチボックス”も販売され“花と団子”を同時に楽しめる!というなんとも贅沢な五泉の花シリーズ。出かけなくてはっ!!
fc2blog_20170412125919d44.jpg新潟日報の掲載記事より(2017.3.31)
お花見ランチボックスはローストポークなどをパンで挟んだ“パニーノ”や惣菜など2人分がギュッと詰められているそうですよ(税込1,900円)。
※5月中旬までの土日祝日、1日10セットのみの数量限定。2日前まで予約受け付け。
 詳しくはファイブシーズンズキッチンさんへお問い合わせください(電話0250-27-1887)。
今がちょうど見ごろのようなので、今後の天気によっては今週末には桜が舞う、風情豊かな景色も一緒に楽しめるかもしれませんね♪

このイベントを盛り上げようと、“春のごせんスタンプラリー”もやっているのだとか。
花見会場や五泉市内の飲食店などでスタンプを3個集めると抽選で特産品などが当たるようですよ。楽しみ盛りだくさんですね♪
詳しくは五泉市商工観光課へお問い合わせください。

ファイブシーズンズキッチンさんは、オープン当初に薪ストーブ工事をお手伝いさせていただきました。
地元の食材、そして旬の食材を使い、野菜の彩りを大切にした、見て、食べて満足のメニューがズラリ!
そして冬には特等席での食事も楽しめます♪
fc2blog_20121224232230f49.jpg  P1040326.jpg

さぁ!春を満喫しましょうっ!!

 薪ストーブ 薪ストーブのあるお店

0 Comments

Add your comment