FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 安納芋のやきいも屋@雪国科学 薪ストーブショールーム。

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

超熟成の種子島産 安納芋のやきいも。
焼き終えた鍋の底にはあふれた蜜が溜まり、まるで水飴のような艶と甘い香りがするのです!
たまにその誘惑に負け味見をするのですが(^_^;)商品化できそうなほどとても美味しいのです♪
fc2blog_201703061550169e3.jpg

さて...
安納芋のやきいもですが、焼きたてをご提供できるのはあと1週間程度かもしれません。
お芋の在庫が無くなり次第“冷凍やきいも”の販売に切り替えさせていただきます。

と言うことで...
目前に迫った“かめだ梅まつり”では恐らく冷凍やきいもの販売になると想いますのでご了承くださいませ。

毎年人気の“かめだ梅まつり”は3月18日(土)から4月2日(日)までの開催となります。
梅の花香る梅畑の散策はとても気持ちがいいですよ。
ぜひ亀田へ遊びにいらしてください。

昨日“ショールーム前の梅は咲いていますか?”というお電話をいただきました。
ホント楽しみにされている方が多いんですよね♪
梅の開花状況や梅まつりの期間など、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。

現在、雪国科学 薪ストーブショールーム前の梅は数本の木がいくつか花を咲かせている程度です。
天気にもよりますが、見ごろはまだまだ先のようですよ。お楽しみに。

 安納芋のやきいも 薪ストーブ

0 Comments

Add your comment