Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 仕事始めと一服初め@雪国科学で久遠チョコレート。

あけましておめでとうございます。

こうして何事もなく新しい年を迎えられたこと、そして、たくさんのお客様にまたお逢いできることをとても嬉しく想っております。
どうぞ本年も変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

雪国科学 薪ストーブショールーム、及び安納芋のやきいも屋は今日が仕事始めとなります。
長いお休みをいただきありがとうございました。これから春までは休まず営業する予定ですのでお近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りください。

さて...
仕事始めの今日。
休みボケが抜けないだろうと見越し“ガンバレ自分!”の想いを込めて一服用に話題沸騰の久遠チョコレートを用意しておきました♪
お正月に上古町の久遠チョコレート新潟さんを訪ねてみたのですが店内はもちろんお店の外まで人があふれる人気ぶりでした。
fc2blog_20170105164726343.jpg
種類がたくさんあって目移りするほど。しかし身動きができず...。人だかりを避けて手の届くところから、久遠チョコレートの安納芋とカカレア・レモン56、そして久遠テリーヌのほうじ茶、抹茶、ゆずをセレクトしてみました。
fc2blog_2017010516274034d.jpg
安納芋チョコは甘く、カカレア・レモンはほろ苦&レモンでさっぱり。それぞれしっかりと風味を楽しめてしかも大容量!一服を楽しみにしばらくは仕事に張り合いが持てそうです♪テリーヌのほうじ茶も美味!

久遠チョコレートを作って運営しているのは、なんと雪国科学が着火剤でお世話になっているNPO法人あおぞらさんなんです♪
QUON CHOCOLATE
このご縁の和をみなさんにも広げていけたらな...。

0 Comments

Add your comment