FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 焼きいもチップ@種子島産 安納芋を使ったおやつ。

こんにちは♪
雪国科学 やきいも事業部です♪

季節がら、さつまいも関連のおやつやスウィーツが豊富でついつい財布の紐がゆるみっぱなし。ですよね~♪

さて...
好評の(?)さつまいもコレクション。略して“いもコレ”ですが♪(立て続けにすみません(^_^;))
焼きいもチップなるものを見つけました!!しかも堂々の安納芋使用の焼きいもチップです。
fc2blog_20161219155023b7b.jpg
お店の気前のいいおじさんが試食をくださったのでいただきましたが、袋の裏の原材料に鹿児島県種子島産と書いてあるのを見た瞬間に決心していました。2袋を即買いです♪(家で食べる用と会社で食べる用、足りなかったなぁ.....)
fc2blog_20161219155032ede.jpg
じっくりと味わって食べると焼きいもの風味が増してきます♪厚めにカットされているので食べ応えも文句なし!
砂糖が加えてありますが、安納芋自体の甘みを邪魔しない程度なのでとても美味しくいただきました。

以上、今回の“いもコレ”は種子島産安納芋の焼きいもチップでした。(兵庫 芦屋フルーツさん)

兵庫の芦屋フルーツさん。見つけた際はぜひお求めになってみてください。
この他にも数えきれないくらいの野菜チップやドライフルーツが盛りだくさんで見ているだけで楽しく、目移りしちゃいます♪そして、どれにしようか...と選んでいると次から次へと試食が手渡されます(^_^;)

0 Comments

Add your comment