FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 日課@寒い冬の朝の.....。

先週の初積雪...けっこう積もりましたね~♪
と言っても...新潟市内は除雪が必要なほどの雪は江南区、秋葉区、東区の一部だけだったようですよね~(^_^;)。西区から来たスタッフたちはショールーム周辺の積雪にとっても驚いていました。

雪深い山間地に比べれば積雪は全く少ない方ですが、その少ない雪の雪かきですら本当に大変でついつい弱音もこぼれるほどです。豪雪地にお住いの方々のご苦労は計り知ることはできませんが、どうぞ雪かき、雪下ろしの際には無理をぜすそして安全第一。必ず複数人で行い、声を掛け合うなどして十分に注意して作業をお願いします。
(融雪のご相談賜ります。お気軽にお問い合わせください。025-382-0339 雪国科学まで。工事は来春以降になります。)

さて
こう寒くなってくると薪ストーブオーナーには密かな楽しみがあると想うのですが.....。
そう!朝の気温チェック。
外の冷え込む寒さに比べて“わが家ってなんてあったかいんだろう!”みたいなちょっとした喜びを日々積み重ねている薪ストーブオーナーさんは少なくないはずです♪(わが家だけでしょうか...(^_^;))

先日の朝は
外は1℃程度で
20161215am535-out
薪ストーブが設置してあるリビングは20℃。
20161215am535-in
ついつい1人ほくそ笑んでしまいます。

寒さに凍えながらの朝とは無縁の薪ストーブライフはとっても快適!なだけじゃなくてホントに楽しいんです♪

とにかく冬を暖かく過ごしたい方、そして薪集めや薪作りなどに労力を惜しまない方には(もちろん“薪を買う”というのも選択肢の一つです)薪ストーブはおススメです!!

ワクワクする冬、過ごしませんか―?
薪ストーブのご見学、ご相談いつでもどうぞ。
(雪国科学 薪ストーブショールーム 新潟市江南区荻曽根1-4-22 電話025-382-0339)

※年内の雪国科学 薪ストーブショールーム及びやきいも屋、他全ての営業は28日(水)までとなりますのでご了承ください。

0 Comments

Add your comment