FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 薪ストーブライフ “おためし体験会”@わが家。

新潟市内
朝の冷え込みが一段と厳しくなってきました。
来週はさらに5℃前後まで気温が下がる朝もあるようです。
みなさま、どうぞご自愛くださいませ。

そんな
寒さに凍える朝と無縁なのが薪ストーブのある暮らし♪
夜、薪ストーブを焚いたまま寝ると、朝目覚めた時も家中がほんのりと暖かいので、“なかなか布団から出られない”という冬ならではの朝の葛藤が、ないんですよね~♪

わが家の場合は薪スト-ブの暖房効果に加えて
屋根、壁、床すべてに雪国科学のオリジナル断熱材AIRIN®シリーズを、そして内装の仕上げにはRAYWALL®を全面採用しているのでその薪ストーブのぬくもりの保温効果は抜群なのです!

こちらは2016年1月のある朝の気温。(撮影はam5:33)
外は0℃近くですが
20160112morningoutside
リビングはなんと20度を超えています!
20160112morninginside
最後に薪をくべた時間はさだかではりませんが、pm11時ころだったのではないかなぁと...。
(起きた頃には熾火がさらっと残っている程度だったと想います。)

雪国科学では
この赤外線バリアの体感や実生活の中で薪ストーブライフをプチ体験できる≪薪ストーブライフ“おためし体験会”≫を開催します!会場はなんと!わが家!!(築2年を経過した在来工法の家)。

一般住宅が会場なのでショールームとは違いよりリアルな薪ストーブライフをイメージできると思います!道具類も一通り揃っていますので斧、チェーンソー(エンジン、電動)、電動式薪割機などを使って薪割り体験や様々な便利アイテムを実際にお使いいただけます。2種類の薪ストーブがあるので着火体験や焚き比べもできます!

薪ストーブを考えているけど...となかなか一歩を踏み出せない、そんな方も遠慮なくご利用ください。
fc2blog_20161024155851fd3.jpg
※≪薪ストーブライフ“おためし体験会”≫はショールームでのお申込み受け付けに限らせていただきます。
 日程等の都合上、ご希望に添えない場合、またお断りさせていただく場合がございます。ご了承ください。

詳しくは
雪国科学 薪ストーブショールームでご確認くださいませ。

0 Comments

Add your comment