Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 オーロラが見える場所@雪国科学 薪ストーブショールーム

オーロラは
緯度が高くとてつもなく寒い場所でしか見れないものだと想ってはいませんか―?

そんな常識を覆すようで申し訳ないのですが
実は...ぬくもりまんたんの暖かい家の中で見れちゃうんです^m^

ということで...
“オーロラが見える場所”として
雪国科学 薪ストーブショールームを自薦します!!

早速その自慢のオーロラをどうぞ!!
オーロラ2  オーロラ3  

オーロラ1
ゆらゆらと緑や青の光がまさにオーロラのよう!!
※お気づきの通り薪ストーブの炉中で燃え上がる炎です(^_^;)

実はコレ
チムニークリーナーを使用した時の薪ストーブ炉内の様子です。
fc2blog_20161028161547785.jpgワンダーブリッツ チムニークリーナー 1,296円/箱(1シーズン分)

チムニークリーナーは煙突内にススが付きにくくなるというスグレモノで、ひとかけらを定期的に薪と一緒に燃やすだけで煙突内にススがこびり付くのを防ぎ、シーズンオフの煙突掃除も楽になるという商品です。

わが社の親分が自宅で使った際には、煙突内にかなり付着していたススが無くなっていたという話。

実用性もさることながら、オーロラを楽しむるひと時を提供してくれるチムニークリーナーは、シーズン前に用意したい、薪ストーブオーナーさんのマストアイテムの一つです!
お求めは雪国科学 薪ストーブショールムまで。

※ショールームでタイミングよくチムニークリーナーを使用している時はぜひじっくりとこのオーロラをお楽しみください。
 また通常の燃焼時でも燃焼状態が良い時には薪ストーブの炉の中でオーロラが見られることもありますよ。
 確率はそう高くはありませんので雪国科学でオーロラが見られた方はとてもラッキーな方かも知れません!!

0 Comments

Add your comment