FC2ブログ

Welcome to my blog

たねMAkIひろば~雪国科学“やきいも事業部”からの便り~

安納芋のやきいも専門店、傍らで営む薪ストーブ屋の日々、薪ストーブのある暮らしや雪国の快適な暮らしのご提案など、ちょっと耳よりな情報をご提供しています。

 秋の楽しみ@銘品 能登の切出し七輪と。

こんにちは♪
ここ数日
安納芋の冷凍やきいもをお求めにご来店くださるお客様が急増し
予想をはるかに上回る売れ行きに驚きを隠せず、大喜びしているやきいも事業部です♪

おかげ様で、冷凍やきいもは残りわずかとなりました。
12月のやきいも屋オープンまで待てない!そんなやきいもファンのみな様、どうぞご利用くださいませ。

さて
この土日は天気が良く行楽や外遊びにもってこいでしたね~♪
これからの季節、BBQをする機会も増えてくると思いますが、銘品 能登の切出し七輪をお共に楽しむのはいかがでしょうか?
見て良し、使って良し、焼き上がり良しのこの切出し七輪は、少ない炭でも抜群の焼き上がり!その美味しさに驚きと感動の声がたくさん寄せられています。
fc2blog_20161003160418f84.jpg※形や大きさ、様々あります。

スタッフYAWATAも土曜日に、ふらっと七輪を買いに来て昨日さっそくBBQを楽しんだのだとか。
その写真を独占入手!!
やきとり  さんま  にく
自分用と家族用に買った焼き鳥七輪は大活躍だったようです!!
焼き鳥七輪は鉄棒がついているので串焼きをするにはもってこいですが、網もついているのでこうして網焼きも楽しめる一石二鳥の七輪なんです♪

ちなみに、食材は“沼垂テラス商店街”の朝市で仕入れたそうです!“肉ウマかったっす”とのこと。

見た目も焼き上がりもひと味違う能登の切出し七輪。
ぜひ雪国科学 薪ストーブショールームで手に取ってご覧ください。(常設展示販売コーナーあり)
七輪で秋刀魚を焼くと“皮パリッ!身ふんわ~り”の絶品です!!

キンモクセイも秋の楽しみのひとつですよね♪
この秋、初めてじっくり花を観察しその小ささに驚いてしまいました!
fc2blog_20160930124517351.jpg

少し遠くからは花が浮いて見え、散り際に時間が止まったかのよう。
fc2blog_20161003154630b8c.jpgしっかりクモの巣に引っかかってました~(笑)

我ながら良いひとコマと自画自賛♪(ピントはイマイチですが...)
fc2blog_201610031546429d6.jpg
降り出したこの雨に一気に散るんだろうなぁ.....。

花言葉は、“謙虚”“気高い人”なのだとか。

秋。楽しみましょう。

0 Comments

Add your comment